文字とデザインにこだわる、それがレイラインパブリッシングです。 スタッフの鋭敏な感性と豊かな想像力で1冊1冊の本を大切に作り続け、読者にお届けします。ただ今10月11日発刊arc15号購読受付中


ホーム >> etc, ニュース, プレス

プレス

arc21号が発刊されました!

arc21号が発刊されました。全国主要書店の店頭には18日~20日に並びます。是非お手に取ってご覧ください! [...]

arc21号入稿、10月中旬に発売予定!!

arc21号の入稿完了う!10月中旬には発売予定!編集長インタビュ―一部予告!

堤未果講演〆切迫る!

arc/21でも取り上げる『核大国ニッポン」の堤未果さんの講演会の〆切が迫っています。 「核大国ニッポン」ーー [...]

城山先生のお墓参り!

4月22日、由比ヶ浜の城山先生のお墓参りに参加する。(詳しくは編集長のブログに!)

中日新聞1月13日夕刊に編集長のエッセイが掲載されました。

東海地方を主なエリアとする中日新聞1月13日夕刊に編集長のエッセイが掲載されました。 「arcという表現のかた [...]

東京新聞1月12日朝刊「ひと」欄に編集長が紹介されました!

東京新聞の1月12日朝刊、「このひと」欄に編集長が紹介されました!お暇な折、読んでくださいね!

「週間読書人」にarc20号が紹介されました。

硬派の記事満載でとても読み応えのある、「週刊読書人」にarc20号が紹介されました。 ありがとうございました。 [...]

12月9日の朝日新聞の「折々のことば」にarc/20からの言葉が掲載されました。

arc20号の、「編集長インタビュー」から、想田和弘の言葉です。

堀越千秋氏、死去!

arcにエッセイ・絵・表紙画などを掲載していただいてき、長年の友でもある堀越千秋氏が、10月31日(現地時間) [...]

神奈川新聞にarc20号の紹介記事が掲載されました。

めずらしく穏やかな笑顔を浮かべた編集長です♪

●arc世界連邦政府憲法 試案
●arc THE CONSTITUTION OF
THE UNITED WORLD GOVERNMENT
TENTATIVE PLAN
●arc世界連邦政府憲法
試案/Q&A



新刊案内

2017.10.18 arc21号発刊!
arc21
2016.10.14 arc20号発刊!
arc20
2015.10.7 arc19号発刊!
arc19 2014.10.7 arc18号発刊!
arc18
2013.10.13 arc17号発刊!
arc17
2013.5.30
 『ハラハラ、ドキドキ、
 なぜ歩くの、智恵子さん』
 発刊!
arc15
2013.3.21
『進化する政治経済学』発刊!
arc15
2012.10.12 arc16号発刊!
arc17