文字とデザインにこだわる、それがレイラインパブリッシングです。 スタッフの鋭敏な感性と豊かな想像力で1冊1冊の本を大切に作り続け、読者にお届けします。ただ今10月11日発刊arc15号購読受付中


ホーム >> 編集長のブログ >> 『権力を取らずに世界を変える』そのⅢ(しかし、そのようなことが可能なのか!?)

編集長のブログ

『権力を取らずに世界を変える』そのⅢ(しかし、そのようなことが可能なのか!?)


●以下の文は水色フォントのタイトルをクリックして読んでください。本文の改行が反映されています!

しかし、そのようなことが可能なのか!?この本の最終章にきても、その答えはない。

「ノー!」といい続ける、「ひとつのコンマを打つために」しかし、「ピリオドのない戦い」ジョン・ホロウエイはそのように書く。矛盾も思い込みも、そして誤りもあるだろう。しかし読み終わって、この本が真摯な者によって書かれた本であるということは十分納得できる。私はそのような本を良い本だとずっと思ってきたし、これまで読んだ本も完全な本などどれひとつなかった。ただ著者がそのことについて真摯に書いているかどうかである。

そうであれば、必ずそこに同志がいるのである。そして思いもかけない「贈りもの」を手渡してくれるのだ。魂から魂に伝わる「贈りもの」ほど、素晴らしいものはない。

「ありがとう!ジョン・ホロウエイ同志!」

著者ジョン・ホロウエイは1947年アイルランドのダブリンに生まれる。エディンバラ大学で政治学を学び博士号を取得。現在はメキシコのプエラブ自治大学社会人文科学研究所教授。メキシコのサバティスタ運動、アルゼンチンのピケテーロス運動に実践的、理論的に関与している。反権力の思想家と言われている。


コメント

●arc世界連邦政府憲法 試案
●arc THE CONSTITUTION OF
THE UNITED WORLD GOVERNMENT
TENTATIVE PLAN
●arc世界連邦政府憲法
試案/Q&A



新刊案内

2015.10.7 arc19号発刊!
arc19 2014.10.7 arc18号発刊!
arc18
2013.10.13 arc17号発刊!
arc17
2013.5.30
 『ハラハラ、ドキドキ、
 なぜ歩くの、智恵子さん』
 発刊!
arc15
2013.3.21
『進化する政治経済学』発刊!
arc15
2012.10.12 arc16号発刊!
arc17