文字とデザインにこだわる、それがレイラインパブリッシングです。 スタッフの鋭敏な感性と豊かな想像力で1冊1冊の本を大切に作り続け、読者にお届けします。ただ今10月11日発刊arc15号購読受付中


ホーム >> スタッフのブログ >> 心こそ大切なれ!Go!Go~営業(2011年12月1日)

スタッフのブログ

心こそ大切なれ!Go!Go~営業(2011年12月1日)


生涯忘れない2011年も~あと1カ月となった。

レイライン創業10年目~そして、3・11&原発事故。

来年『arc』創刊10周年目。

なにひとつとっても~今年ほどの「節目の年」はない。

『arc/15』発刊(10月11日)後~しゃにむに都内を走り回った。

3・11後は~もう、あれこれ言っている場合ではないと考えた。

「何かが変わらない」と~まずは「自分の心持ち」を変えてみた。

すると、それまでの瑣末なことが気にならなくなった。

営業で書店を廻っても~それが有効に働いた。「心こそ大切なれ」
とはよく聞くが、「心持ち」ひとつで~人生がかわる。。これは
持続すると本当のようだ!!

そのきっかけとなった、今年の大震災&原発事故。

生きて、何事かを考えている人には、大きな「節目の出来事」だった。

多大な犠牲の上に~ではあるが。

「3・11」前と同じ心持では~もう生きられない、と思う。

 営業にしてもそうだ。
「人と人」のコミュニケーション~これが営業の基本だから。

当たり前のことを~これからは「心」を意識してをやろう。

できれば~1日1日、1瞬1瞬を意識して~(=^・^=)

(み)


コメント

●arc世界連邦政府憲法 試案
●arc THE CONSTITUTION OF
THE UNITED WORLD GOVERNMENT
TENTATIVE PLAN
●arc世界連邦政府憲法
試案/Q&A



新刊案内

2015.10.7 arc19号発刊!
arc19 2014.10.7 arc18号発刊!
arc18
2013.10.13 arc17号発刊!
arc17
2013.5.30
 『ハラハラ、ドキドキ、
 なぜ歩くの、智恵子さん』
 発刊!
arc15
2013.3.21
『進化する政治経済学』発刊!
arc15
2012.10.12 arc16号発刊!
arc17