文字とデザインにこだわる、それがレイラインパブリッシングです。 スタッフの鋭敏な感性と豊かな想像力で1冊1冊の本を大切に作り続け、読者にお届けします。ただ今10月11日発刊arc15号購読受付中


ホーム >> スタッフのブログ >> 3・11ではなく~3・10新宿紀伊国屋に!

スタッフのブログ

3・11ではなく~3・10新宿紀伊国屋に!


3・11の大震災以来~外出をするのがすっかり怖くなってしまった。

実は~大震災1日前の~3月10日、紀伊国屋書店(新宿本店)9Fに

データーを取りに行ったのだ。

その日(10日)はなんだか気がのらず、行こうか~明日(11日)に

しようか~などと、考えていた。

どこの書店担当者ともアポをとっていなかったので「今日でなくてもいいから~明日に

しようかなぁ」とも思った。

しかし、結局なんとなく~行くことにした。

紀伊国屋書店(9F)は、データーの担当者と部屋が変わっていた。

その日、新宿のあちこちの書店やビックカメラに行き~早めに事務所にもどった。

そして、翌日~あの大震災が起こったのだ!!!

11日、夕方になると~レイライン事務所(神奈川県川崎市高津区)前の大通りは、

帰りを急ぐサラリーマンが溢れ、暗くなってもそれは続いた。

まるで難民のように~歩き疲れ切った人々は、もくもくと歩いていた。

「とんでもことが起こった!」と直観した。

起こった現実が~まるで非現実の出来事のようにも感じた。

事務所(マンション)は電気&水道&電話&携帯&パソコンの機能が停止し、

同時に「仕事」のふた文字は私の頭から消えてしまった。(み)


コメント

●arc世界連邦政府憲法 試案
●arc THE CONSTITUTION OF
THE UNITED WORLD GOVERNMENT
TENTATIVE PLAN
●arc世界連邦政府憲法
試案/Q&A



新刊案内

2015.10.7 arc19号発刊!
arc19 2014.10.7 arc18号発刊!
arc18
2013.10.13 arc17号発刊!
arc17
2013.5.30
 『ハラハラ、ドキドキ、
 なぜ歩くの、智恵子さん』
 発刊!
arc15
2013.3.21
『進化する政治経済学』発刊!
arc15
2012.10.12 arc16号発刊!
arc17