文字とデザインにこだわる、それがレイラインパブリッシングです。 スタッフの鋭敏な感性と豊かな想像力で1冊1冊の本を大切に作り続け、読者にお届けします。ただ今10月11日発刊arc15号購読受付中


ホーム >> 編集長のブログ >> 加熱した夏の後で

編集長のブログ

加熱した夏の後で


今年の夏は加熱していた。雑誌arc13号編集作業の山場、政権交代、諸々が一度にやってきた。一見脈絡もなさそうな事柄が基底部では連結し、編集長たる私の意識のなかでメロディーならぬ大音響を立て、日々の作業を促進させ、停滞もさせる。すべての内奥の事態は本人に属することなので他からは伺いしれない。・・・このような日々を過ごしてarc13号は印刷工程に入った。
読者の皆様の手には11月の12日ごろからお届けできると思う。
お手にとって、読んでいただけたら、是非とも、この編集長のページに感想をお寄せいただきたい。

なにしろ、「arc世界連邦政府憲法 試案」が和文・英文で掲載されている。このような無謀な企てを成したのも、この夏の加熱した時空間であり、編集部内に満ちたある種の切迫感である。


コメント

●arc世界連邦政府憲法 試案
●arc THE CONSTITUTION OF
THE UNITED WORLD GOVERNMENT
TENTATIVE PLAN
●arc世界連邦政府憲法
試案/Q&A



新刊案内

2017.10.18 arc21号発刊!
arc21
2016.10.14 arc20号発刊!
arc20
2015.10.7 arc19号発刊!
arc19 2014.10.7 arc18号発刊!
arc18
2013.10.13 arc17号発刊!
arc17
2013.5.30
 『ハラハラ、ドキドキ、
 なぜ歩くの、智恵子さん』
 発刊!
arc15
2013.3.21
『進化する政治経済学』発刊!
arc15
2012.10.12 arc16号発刊!
arc17