文字とデザインにこだわる、それがレイラインパブリッシングです。 スタッフの鋭敏な感性と豊かな想像力で1冊1冊の本を大切に作り続け、読者にお届けします。ただ今10月11日発刊arc15号購読受付中


ホーム >> 編集長のブログ >> 彼岸

編集長のブログ

彼岸


彼岸の中日は、私の誕生日。その前日、しばらくご無沙汰していた友の訃報を知る。まだ、51歳。早すぎるじゃないか。だいたい私は彼女がそんなに若いとは知らなかった。
そうすると、彼女は私と知り合ったころは43歳ごろということになる。“なんなんだよう!”と言いたくなる。
彼女とは、3つくらい約束をしていて、そのどれもお互いに果せぬうちに、何の連絡もくれずに死んでしまった。もっとも、一ヶ月前くらいに2日続けて彼女の夢を見た。(連絡しようかな?)と思っていた矢先でもあった。

でも、でも、何を言っても、何を書いても彼女はこの世にもういない。

サヨナラ黒須雪子さんarc14号が彼岸の日に校了したことをお知らせします。(arc編集長・東郷禮子)


1件のコメント to “彼岸”

  1. Tomopuffy より:

    大学時代の友人です。友だちにも何も告げず、突然舞い込んできたのが訃報でした。
    陳腐な言い方ですが、才色兼備、センスのある自慢の友でした。彼女からもらった手紙やカード、すべてが雪子らしん、雪子にしか書けない言葉の数々・・・。合掌。

コメント

●arc世界連邦政府憲法 試案
●arc THE CONSTITUTION OF
THE UNITED WORLD GOVERNMENT
TENTATIVE PLAN
●arc世界連邦政府憲法
試案/Q&A



新刊案内

2015.10.7 arc19号発刊!
arc19 2014.10.7 arc18号発刊!
arc18
2013.10.13 arc17号発刊!
arc17
2013.5.30
 『ハラハラ、ドキドキ、
 なぜ歩くの、智恵子さん』
 発刊!
arc15
2013.3.21
『進化する政治経済学』発刊!
arc15
2012.10.12 arc16号発刊!
arc17